整理収納サポート事例No.9【キッチン】

お客様情報

●お依頼主:ワーキングマザー
●ご家族:ご主人、長男(11)、長女(5)
●お住まい:マンション
●今回のご希望箇所:キッチン
●サポート形態:ご訪問

お客様のご要望

・全体的に収納場所を見直してもっと使い勝手を良くしたい
・散らかり気味なのが気になる

今回のビフォーアフター

【Before】

【After】

今回の片付けのポイント

全て出して、キッチン収納全体を見直しました。カテゴリー別に分け、お客様と一緒に一つ一つ「要・不要」の選別をしたところ、複数のモノを手放す決断をされました。その後、家事動線や使い勝手、使用頻度を踏まえて、使いやすい位置に全てのモノを収納したところ、すっきり使いやすいキッチンになりました。今回の片付けをきっかけに、お客様ご自身で他の場所も片付けをされているとご報告があり、片付けたいお客様の背中を押せたこと、とても嬉しく思っています。

サポート時間:約5時間

お客様の声

動線・使い勝手・収納の仕方など、大幅に改善されて家事がスムーズになりました。自分では考え付かなかった収納方法を知ることができて、新たなスタイルを見出せた点が特に良かったです。ゴチャゴチャのストレスから解放され、気持ちが落ち着きました。また、モノの定位置が決まったので、サポート終了後も整った環境を維持できていることも嬉しいです。今度は他の場所も自分で片付けてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA