「家庭科の授業体験シェア会」を開催しました!(2024/1/30)

2023年1月30日(火)、整理収納収納アドバイザー向けに「整理・整とん 家庭科の授業体験シェア会」を開催しました!

シェアしたメンバーは4人✨
全員小学校5年生の家庭科の授業でゲストティーチャーとして登壇した経験者です🏫

🌸藤井真由美さん(広島在住/中1、小3ママ)
🌸せのお愛さん(広島在住/高1、小5、小3ママ)
🌸ひがしよしみさん(大阪在住/小5、小2ママ)
🌸hana(神奈川在住/小6、小3ママ)

定員10名の募集でしたが、5日で満席になって増席!!
なんと、キャンセル待ちの方がいらっしゃるほどご好評いただき、
最終14名もの方々が全国各地から参加して下さいました😿

参加された方から寄せられたご感想の一部を紹介します🤗

【参加者A様】
経験を惜しみなく伝えて頂けて、有意義な時間でした! 子どもたちの興味をいかに引きつけて楽しく授業できるか…考えてみたいと思いました。 子どもたちのキラキラした笑顔を想像するだけで、ワクワクしてきます。 ありがとうございました😊

【参加者B様】
とても分かりやすい内容ですごく学びになりました。時間配分もチーム連携も素晴らしかったです。貴重な情報共有ありがとうございました。整理収納アドバイザーが活躍できる場が増えていけばうれしいですね。仲間がいるって心強いですね。ありがとうございました。

【参加者C様】
とても分かりやすく、細かく教えていただけたので大大大満足な講座でした。気になっていた点がクリアになったので、来年中には家庭科の授業をやりたいと思い、やる気満々になりました。4人の講師の方たちも、とても柔らかい雰囲気で、質問もしやすい環境でした。貴重なお話をしていただき、ありがとうございました♡

【参加者D様】
大変有意義な会を開催してくださりありがとうございました。地域や学校によって進め方や授業内容が異なり、実体験をもとにたくさんの情報をシェアしてくださり、大変勉強になりました。みなさんのお話も上手で実際の授業風景が浮かんできて楽しかったです。整理収納アドバイザーが整理整頓の授業を行うこと、日本全国に広まっていけるといいなに同感です。

こんなに嬉しいご感想をいただき、本当に開催してよかったです…😭
声を掛けてくれたよしみちゃん、
そして一緒にシェアしてくれた愛ちゃん、まゆみちゃん、ありがとう💕
私の経験をお伝えすることが人の役に立つなんて、こんなに嬉しいことはありません。

今回のシェア会を機に、子ども達に片付けを伝えるアドバイザーさんが増え、
いずれ、日本全国に“片付けの輪”が広がっていくことを願っています✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA