【100均Seria】浴室のボトル類ハンギングにおすすめのボトルホルダー☆

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

最近、長女が「お風呂掃除したい!」と

自ら積極的にお手伝いしてくれて

とても嬉しいです♪

掃除が終わった後は、

「ありがとう!!

〇〇ちゃんがお手伝いしてくれると

ママすごく助かる~!!」

といっぱい褒めています♪

後でコッソリ仕上げをするのですが、

そんな子どもの気持ち、

大切にしてあげたいですね♡

今回はわが家の浴室の

ボトル類の収納についてです☆

わが家の浴室は、

直置きしているモノはなく、

すべてハンギングしています。

でも実は、少し前、

壊れたわけではありませんが

理由があって

ボトル類をハンギングしていたホルダーを

一新しました。

その理由と

おすすめのボトルホルダーについて

書きます☆

【Before・After画像】ボトル類のハンギング収納

わが家のボトル類のハンギング収納、

【Before・After】画像がこちらです。

(引掛けているのは備え付けのタオルバーです。)

【Before】

【After】

微妙にシャンプーやクレンジングの種類

並び順が変わってますねぇ(笑)

…あ、でも見ていただきたいのはそこではなく、

ハンギングに使っているボトルホルダーです。

使用しているボトルホルダー

こちらの画像左側が

今回新しく買い替えたボトルホルダー。

右側が以前のボトルホルダーです。

マットな質感とシンプルなデザインが気に入って

セリアでまとめて購入し

約1年ほど使用していたのですが、

使用してみて気付いたことがあります…

それがこちら ↓

タオルバーとの接地面積が広いため

接地している部分に汚れが溜まりやすく、

しかも水垢が目立つ!!(>_<)

お掃除をラクしたいからハンギングしたのに、

これでは意味がありません(◞‸◟)

マメにお掃除する方は良いと思います。

でも私には向いていませんでした。

新しくしたボトルホルダーはこちらです。

同じくセリアで購入したものですが、

今回は試しに一つ買ってみて

問題ないことを確認してから

全てこれに統一しました。

わが家で使用しているのは画像の2種類ですが、

実際にはもう少し口径の小さいモノも

発売されており3種類あります。

こちらは、タオルバーとの接地面が

かなり小さいため、

汚れがたまることもなく、

快適に使えています。

最後に

気に入って買ったものの

使用してみてから気づいた残念なこと…

みなさんもありますか?

こういったことを予防するためにも、

とりあえず一つ買ってみて、

試して良かったら買い足すのが

失敗しない方法かと思います。

浴室のボトル類のハンギング、

直置きによる接地面のヌメリや

お掃除の度に退かす必要もなく、

とにかくお風呂掃除が断然ラクになります!!

みなさんもよろしければ

試してみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA