ドラム式洗濯乾燥機で生活が変わる!

今回は、いつもと違う感じで…

ちょっとみなさんに聞いてほしいお話を書きます。

タイトルの通りですが、

この感動をみなさんにお伝えしたい!!(≧▽≦)

約2年前、

このお家をリノベーションしたとき

使っていた洗濯機は

長女が生まれた頃(現在9歳)から使っている

縦型洗濯機でした。
(リノベ前のお家の洗濯機置き場はドラム式が置けなかったのです)

乾燥機能は付いていましたが、

使うのは雨が続く等どうしようもない時だけ。

だって乾燥に5時間とかかかる上に、

終わって取り出してみると

必ずいくつか生乾きのモノが混ざってる…!!(◞‸◟)

だから、リノベーションでドラム式が置ける

洗濯機置き場を作ってもらい、

次買い換えるときは

絶対乾燥機能の優れたドラム式

と決めていました☆

そして1年半前、経年劣化から

16年間使っていた冷蔵庫
(ながっ!しかも一度も壊れたことがない。
でも、省エネ性能とか考えてさすがに
そろそろ買い替えることに☆)

と同時に買い替えました(*´▽`*)

重要視したのは

①(当然ですが)我が家の洗濯機置き場に納まること
②乾燥機能が優れていること

ドラム式って奥行きや横幅が大きいモノが多くて、

結局この2つの要件を満たす洗濯機は

たった一つだけだったのです。

それがコチラ ↓↓

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機です。

この洗濯機に換えて1年半。

もう縦型には戻れません…

生活が変わります!!

期待以上の性能に本当に驚きました。

良い点を挙げます。

・今まで、洗濯物を干していた時間がほとんど必要なくなる(一部干します)
・雨で洗濯物が乾かない~なんて心配がなくなる
・乾燥後、生乾きのモノもありません
・洗剤自動投入機能付きで、洗剤を計る必要も置き場所も考えなくて良い
・洗濯ハンガーは一つあれば十分なので省スペース
・タオルがフワフワに仕上がる

こんなにも快適になるとは予想以上でした。

大・大満足なのですが、

良くない点を挙げると、

・毎日乾燥機能を使っているので、毎回フィルター掃除が必要なこと

でも、メリットが大き過ぎて、全く負担には感じていません。

また、気になる電気代ですが、

16年使っていた冷蔵庫を省エネ性能の良いモノに買い替えたので

そのせいもあると思いますが、

ほとんど変わりませんでした。

これは、共働きでお忙しい方や家事ラクしたい方に

全力でオススメします!!

洗濯機置き場の都合や、

いろいろ事情があると思いますが、

可能ならぜひ、

取り入れてみてください☆

洗濯機だけで、

こんなにも生活が変わるとは

未知でした。

という、

ただただ私の感動をお伝えしたい

今日の投稿でした。

おしまい(´艸`*)

お読みいただき、ありがとうございます。

↑ 乾燥機にかけたくないモノだけ取り出して室内干ししてます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA