第1回自宅セミナー開催報告(2022/10/7)

整理収納アドバイザーになった時から、
いつかやりたい!と夢に思っていた自宅セミナー🏠

2022年10月7日(金)、
無事、初開催しました✨

今年3月に橋口真樹子先生の講座「自宅セミナーの開き方」を受講して、
自宅セミナーのイロハを一から丁寧に教わり、自信がつきました。

また、7月に大熊千賀先生の個別コンサルを受けさせていただき、
その場で「開催日を決めちゃいましょ♪いつにします?^^」との先生の笑顔に、
「じゃ、じゃあ…10月7日にします…(ドキドキ)」と開催日を決めることになり(笑)

そのおかげで、「よし!何としても10月7日に開催するぞ~!!」と決意し実行。
ようやく、夢を叶えることができました。

左から、大森智美さん、むらさきすいこさん、hana(私)

記念すべき初回にお越しいただいたのは、

(左)大森智美さん(整理収納アドバイザー)
(中央)むらさきすいこさん(整理収納アドバイザー)

です。

お二人とも、仲良くさせていただいているアドバイザー仲間で、
既にとーーーっても素敵な自宅セミナーをされている方々。

「自宅セミナーを開催したら、最初に来てね!」と
前々から言っていたのに、なかなか動き出せないできない私を
ずっとあたたかく、見守ってくれていました(本当に、ありがとう😿💦💦)

……………………………………………………………………………………….

セミナーの流れはこちら🌈

自己紹介の後、
『整理収納ミニ講座』で
整理収納の基本をわかりやすく、
資料や写真を見ながら学びます♪

「うんうん!」とうなずきながら、真剣に話を聞いてくれている大森智美さん♡

続いて、
『収納見学ツアー』で、
リビング⇒キッチン⇒洗面所⇒クローゼット⇒子ども部屋
と各部屋を周り、実際の収納をお見せしながら
収納のポイントや片付けやすい仕組みづくりについて、
心を込めてご説明します♪

最後に
『質疑応答(ティータイム♪)』。
みなさまのおうちの収納のお悩みや疑問点、
そのほか何でも♪

楽しくお話して、講座終了となりました。

……………………………………………………………………………………….

お二人からは、

「どこも見ても素敵な住まいでした」
「やわらかく一生懸命説明して下さり、癒されました」
「優しく丁寧、誠実でどんな質問にも答えてくれました」

と嬉しすぎる感想をいただき、感慨深い一日となりました。

詳しいご感想は、お二人のブログに詳しく書いてくださっていますので、
ぜひ、ご覧になってみてください♡

大森智美さんブログーここちよく整う暮らしとわたしー
むらさきすいこさんブログー整理収納で自分も家族も心地よい暮らしー

……………………………………………………………………………………….

私の活動を全力で応援してくれいる家族、素晴らしい先輩方、仲間、
沢山の方々のおかげで、
私の夢である自宅セミナーを開催し、よいスタートを切ることができました🌟
本当にありがとうございます。

これからも継続して、「暮らしを楽しむ」とテーマに
みなさまに整理収納の素晴らしさをお伝えできるよう、
努めてまいります。

hana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA