整理収納サポート事例No.13【リビング収納】

お客様情報

●お依頼主:専業主婦
●ご家族:ご主人、お子様2人
●お住まい:マンション
●今回のご希望箇所:リビング収納
●サポート形態:ご訪問

今回サポート受けた動機・お悩み

・大容量で奥行もあるリビング収納を片付けて使いやすくしたい
・昔から整理整頓が苦手で片付けてもすぐにリバウンドしてしまう
・収納グッズの提案もしてほしい

今回のビフォーアフター

【Before】

リビング収納右側
リビング収納左側

【After】

リビング収納右側
リビング収納左側
縦空間を活用できるよう、つっぱり棚を設置するご提案をさせていただき、後日お客様ご自身で設置されました!

今回の片付けのポイント

大容量で奥行きのあるリビング収納のため、一見そんなにモノは多くないように見えたのですが、出してみると、思い出品、日用品、工具、書類、薬、スーツケースなど、沢山のモノが詰まっていました。残す基準・手放す基準をお伝えしながら、お客様と一緒に1つ1つモノの整理をして、スーツケースや収納棚などの大物から細々した日用品まで、沢山のモノを手放す決断をされました。使用頻度によって置く場所を決めて、すっぽり空いた縦空間を有効活用できるよう、つっぱり棚を設置するご提案をさせていただいたら、スッキリ使いやすいリビング収納になりました。

サポート時間:3時間

お客様の声

プロにお願いすると料金が高いかなと思っていましたが、良心的で、お願いしてみようかなと思いました。収納のコツやアドバイスが的確で信頼できました。hanaさんのおかげで収納スペースが沢山空いて、無駄になっていた空間も活用できて本当に感激しています。
1歳の息子がいる中での作業でしたが、声をかけてくれたりとても助かりました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA