整理収納サポート事例No.12【クローゼット】

お客様情報

●ご依頼主:専業主婦
●ご家族:ご主人、お子様2人
●お住まい:一戸建て
●今回のご希望箇所:ご依頼主のクローゼット
●サポート形態:ご訪問

今回サポートを受けた動機・お悩み

・見た目が整い、好きなモノだけに囲まれて、服を選ぶのが楽しくなるような素敵なクローゼットにしたい
・洋服の出し入れがしづらい
・バッグの収納方法が分からない
・クローゼット両端の使い方がわからない
・何が入っているかわからない

今回のビフォーアフター

【Before】

【After】

ポールに掛けてある洋服がスッキリしただけではなく、大きな衣装ケースが3つもなくなりました!
バッグ収納は、クローゼット端を有効活用!
こんなに沢山のモノを手放す決断をされました。

今回の片付けのポイント

幅広の大きなクローゼットのため、ご自身の洋服やバッグ以外にも、お子様のパジャマや思い出品、本や書類など、さまざまなモノが入っていました。残すものや手放すモノの基準をお伝えしながら、お客様と一緒に整理して、沢山のモノを手放す決断をされました。クローゼットに残った洋服は、厳選された好きなお洋服だけ。使い方にお悩みだったクローゼット端は、選びやすいバッグ収納として活用する提案をさせていただきました。

サポート時間:3時間

お客様の声

大満足です!ひとりではなかなか進まなかった片付けが、サポートを受けることでスムーズにできました。
迷った時も、hanaさんの声掛けで手放す決断ができました。
洋服がとても選びやすくなり、ときめくクローゼットになりました。

hanaの印象も聞いてみました!
優しく教えていただき、気持ちよく片付けできました。
具体的な話をしていただいたことで、イメージしながら作業できて、とても丁寧に教えていただけました。
hanaさんにサポートをお願いして本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA